印刷博物館ブログ – いんぱく通信

‘いろいろ思う。’ のアーカイブ

桜の見頃は?

2016年03月26日(土) by arch

東京も桜の開花宣言が発表になり、今週末は見頃かな~と思っていましたが、 まだまだこれからのようです。 周辺含めて桜の名所があります。 ぜひお花見がてら、当館にもお立ち寄りいただければ。

あと6日!

2016年02月23日(火) by arch

昨年12月から開催してきました「世界のブックデザイン2014-15」展も早いもので、 会期が残り6日となりました。 会期終了が近づくにつれて、展示室の人口密度も上がっていますが、 平日であれば、まだ椅子に座るなどしてみる […]

満員御礼

2015年07月11日(土) by パーやん

午前中の私の呼びかけに応えてくださったのか 笑、数多くのお客様にご来館いただきました。 (今期最高入場者数でした!) ありがとうございました。 明日が最終日。 まだの方はぜひ!

ヴァチカン教皇庁図書館展II_おすすめ

2015年05月10日(日) by パーやん

ヴァチカン教皇庁図書館展IIでは、たくさんのイベントを準備しています。 講演会、VRシアター2本立てはもちろん、学者とデザイナーによる対談から、展示室内での製本ワークショップまで。 いずれも週末に実施することが多いので、 […]


GW中もたくさんの方に足をお運びいただきました。 ありがとうございました。 「電車内の広告をみて知った」とアンケートに書いてくださった方がいらっしゃいました。 今週から6月いっぱいまで最寄駅を通るJR総武線内に掲出してい […]


オープニング関連イベントが滞りなく終了し、パーやんも一安心。 連日大勢のお客さまにご覧いただいてますが、GWは比較的すいているようです。 ゆっくりご覧になりたい方はねらい目。 ぜひGW中にお越しください。

シンポジウム_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月27日(月) by パーやん

東京大学附属図書館で開催したシンポジウム。 たいへん示唆に富むイベントで、勉強になりました。

内覧会_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月26日(日) by パーやん

内覧会・レセプション~シンポジウムと怒涛の週末でした。 無事に昨日から展覧会もオープンしています。 GWまでゆっくりご観覧いただけると思いますので、空いてるうちにぜひご来館ください。

オープンです_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月24日(金) by パーやん

ふー、なんとか間に合った。 ギリギリ、セーフ、、、

ヴァチカン教皇庁図書館展II_いよいよ明日

2015年04月23日(木) by パーやん

明日はいよいよ内覧会。 ヴァチカンからの賓客のお相手やら、展示資料の演示やらでヘロヘロなパーやんです。 明日、間に合うのか~!!

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2016 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.