印刷博物館ブログ – いんぱく通信

国立新美術館行きました?

2007年01月24日(水) by チーズ

1月20日にオープンした国立新美術館にもう行かれましたか?私はまだ開館してから行ってないのですが、開館前に一度行ってきました。というのは、こちらで3月19日まで開催中の「黒川紀章展」に、印刷博物館前館長の粟津潔氏の作品を貸し出ししているからです。新美術館で展示している粟津氏の作品はアメリカンロックアートをモチーフに描いた100号キャンパス2枚です。こちらの作品は当館で2002年に、P&Pギャラリーにて開催したロックアート展で展示していたものです。ロックアート展の時は、会期中、粟津氏がどんどん絵に手を加えていくパフォーマンスをしていたことを懐かしく思い出しました。まだ展示されている様子は見ていないので、近いうちに、国立新美術館に行ってこようと思っています。話題の新しい美術館ですからすてきなショップや、カフェもあることでしょう。ちょっと楽しみです。

Comments are closed.

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2007 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.