印刷博物館ブログ – いんぱく通信

秋だ!読書だ!図書館総合展だ!

2013年10月26日(土) by まめまめ

台風の影響もあろうかと思いますが、今日は寒い!
それもそのはず。いつのまにか、10月も末…秋もこれからが本番です。
前回、私はアイスがどーのこーの言っておりましたが、ちょっと今日のお天気にアイスは…。

さて。
秋といえば、食欲の秋…ではなく、ここでは読書の秋ということで少しお知らせをさせて頂きたく。

もう直ぐ、図書館総合展が開催されます。こちらは図書館関係の従事者のみならず、学生さんでも入場できますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。横浜での開催なので、「帰りは中華街に寄って、食欲の秋も堪能できて…秋を満喫出来るオトクな一日を過ごせる、もってこいなイベントだ!」などと私は思ってしまいましたが、これはあくまで私の感想?ですので…もっとまじめに秋を満喫するのが正しい姿かと思います。私はまじめに、図書館総合展を満喫する予定です!

なお図書館総合展についての詳細はこちらをご参照下さい。→http://2013.libraryfair.jp/

図書館総合展の開催期間は10月29日~10月31日ですが、実は翌日11月1日にオプショナルツアーがありまして、印刷博物館もツアーを組みませて頂きました!

活版印刷体験と館内見学、普段はお見せしないライブラリーバックヤード見学がセットになったツアーとなっております。我等が館長も登場します。
 

お得な(?)ツアーですので、この機会に是非、当館にお立ち寄り下さいませ!
図書館総合展の事務局さんに素敵なページをご用意頂きました。
是非ご一読の後、奮ってご参加の程を!→http://2013.libraryfair.jp/node/1959

 

図書館総合展の日が近付いている、と言うことは…私たちライブラリーのスタッフは、そろそろ書庫のお片付けをしないとマズい…?

Comments are closed.

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.