印刷博物館ブログ – いんぱく通信


 

遂に開催まで1ヶ月となったバチカン展Ⅱ

担当学芸員さんの切羽詰り具合もなかなか面白い状況になってきました。

それをこう、巻き込まれないように遠目で眺めている…だけ、

で許される訳もなく心中穏やかとは言い難いのですが…。

 

さて。

前回、オリジナルグッズ?オリジナルグッズ?!と散々アピールした手前

そろそろ何があるのか、お知らせしたいところ。

ので、担当学芸員に聞いてみました。「どこまでネタバレしていいですか?」と。

そうしたらバンバン出していいと言うことですので、

ネタ切れしない程度に適度にネタばらしをしていこうと思います。

 

今回、当館としてはグッズ展開が豊富じゃないかな、と思います。

グッズとして定番モノは勿論、図録もおや?!という感じですし、

何 よ り !  何  よ  り  !!

昨今、博物館オリジナルグッズとして流行のアレが!

出ちゃうんです!!

当館もニューヨークADC賞入賞作品展の際、ロッカーを飾って頂いた(今もですけども)アレが…

 

出ます。(おそらく)

 

これで分かる人は分かって頂けるのではないかと思います。

過去のブログの記事にヒントもありますし、実際に当館に足を運んで頂いて、

ロッカーの現状を確かめ、察するもヨシ。

ヴァチカン展前に予習で当館に是非お越し下さい。

Comments are closed.

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2015 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.