印刷博物館ブログ – いんぱく通信

水戸芸術館にて

2017年01月31日(火) by koubou

茨城県の水戸芸術館現代美術ギャラリーにて、写真家・石川直樹さんの個展が開催中です。

IMG_8737

南極・北極、ポリネシアの島々にヒマラヤ。石川さんの旅の足跡を写真で辿りながら、世界中を旅しているような感覚です。

ところどころに置かれている言葉は活版印刷。展示への協力というかたちで、当館印刷工房にて組版・印刷を行いました。

白い紙にうっすらくいこんだ活字。

白い紙にうっすらくいこんだ活字。

白い紙にうっすらくいこんだ文字と、極地の写真。しんとした空間です。

極地の写真とともに。

旅道具や思い出の品々。山や旅好きには楽しい展示も!

旅道具や思い出の品々。山や旅好きには楽しい展示も!

「石川直樹 この星の光の地図を写す」 2月26日(日)まで開催されています。

Comments are closed.

カレンダー

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2017 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.