印刷博物館ブログ – いんぱく通信

シンポジウム_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月27日(月) by パーやん

東京大学附属図書館で開催したシンポジウム。

たいへん示唆に富むイベントで、勉強になりました。

満員御礼

満員御礼

会場で図録やヴァチカン図書館のガイドブックを販売しました

会場で図録やヴァチカン図書館のガイドブックを販売しました

内覧会_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月26日(日) by パーやん

内覧会・レセプション~シンポジウムと怒涛の週末でした。

無事に昨日から展覧会もオープンしています。
GWまでゆっくりご観覧いただけると思いますので、空いてるうちにぜひご来館ください。

テープカットの様子

テープカットの様子

内覧会に大勢の方におこしいただきました

内覧会に大勢の方におこしいただきました


 

ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ 本日、無事にスタートしました!

早速ご来館いただきまして、有り難うございます。

私もざっと見たんですが、今回す・ご・い です。一日いられちゃう…!!

ゆっくりみて頂きたい、そんな展示です。(一日じゃ足りないかもしれない…)

私が語るより、実際にご覧頂くのが一番です!

 

と、いうことでグッズの方も本日、全面展開しております。

都合上、グッズのページでまだ公開していないマスキングテープ

こちらで先行公開!!

 

 

150423_0164

 

 

 

いずれも今回のヴァチカン展に合わせた柄になっております。

細かいウンチクはまた追ってご紹介しますが…。

今回の展示を見たあとにご覧頂きますと、「おっ!」と思って頂けるのではと思います。

 

どちらも数量限定生産なので、お早めに。

図録・ヴァチカン教皇庁図書館ガイドブック・ちょっと気になった本・そしてマスキングテープ

これらを図録と合わせたトートバックに入れて、ぜひお持ち帰り下さい!

 

 

オープンです_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月24日(金) by パーやん

ふー、なんとか間に合った。

ギリギリ、セーフ、、、

入口の雰囲気

入口の雰囲気

みんなでテープカットの予行演習です。

みんなでテープカットの予行演習です。

ヴァチカン教皇庁図書館展II_いよいよ明日

2015年04月23日(木) by パーやん

明日はいよいよ内覧会。

ヴァチカンからの賓客のお相手やら、展示資料の演示やらでヘロヘロなパーやんです。

明日、間に合うのか~!!

照明工事

照明工事

ダンテ神曲

ダンテ神曲


 

 

 

 

 

DSC_0134

 

これは…?!

ついに正体が明らかに…!!

 

 

 

資料を演示中_ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月22日(水) by パーやん

ヴァチカンからきた資料を昨日演示しました。

無事にケースに収まったので、それだけでホッとしています。

いよいよはじまります。

一点ずつ厳しくコンディションチェック

一点ずつ厳しくコンディションチェック

150421_115329

ポスター掲示に感謝!ヴァチカン教皇庁図書館展

2015年04月21日(火) by パーやん

東京大学本郷キャンパス赤門前の古書店さんの店先にヴァチカン展のポスターを発見。

こんな感じでいろいろなところでポスターを掲出していただけたら本当にうれしいです。

本郷通り沿いにあるお店です

本郷通り沿いにあるお店です


VRシアターにて期間限定でシスティナ礼拝堂を公開します。
定員を越えた場合、抽選とさせていただきます。

詳しくはヴァチカン教皇庁図書館展特設ページへ

システィナ礼拝堂内部の撮影はNG。ということで外から。右下の建物が礼拝堂。

システィナ礼拝堂内部の撮影はNG。ということで外から。右下の建物が礼拝堂。


 

ヴァチカン展まであと残すところ今日を入れれば6日。

 

無事に資料も届き、一安心です。

頑張れパーやんさん!archさん!私は全身全霊を以て応援しております!!

 

さて、そろそろグッズも解禁カウントダウンが始まっているのでしつこいといわれようとこちらを…

 

DSC_0098 DSC_0100DSC_0105

 

 

 

う~~ん。これは分かる人には分かるでしょうか…。

ヒントはシールなんですが…。これだけ見ても分からないですよね。

 

なので、グッズ情報解禁をお楽しみに!!!

 

またオリジナルグッズだけでなく、今回ヴァチカン展Ⅱに合わせた本もショップに置く予定です。

私が選んだ本も入荷予定なので、グッズだけ購入するのではなく、本も手にとってご覧下さいね。

ヴァチカン展にちなんだ本を選んでいます。

 

ライブラリーでも、閲覧室で関連図書を展開する予定です。お楽しみに!!!

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

Copyright 2015 © Printing Museum, Tokyo. All rights reserved.