トピックス

2022年2月3日

印刷博物館における新型コロナウイルス感染者発生について

印刷博物館で勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが2月3日(木)に判明しました。
当該職員は2月2日(水)にPCR検査を受けており、最終勤務日は2月2日(水)となります。現在は自宅療養中です。

勤務中は終始マスクを着用し、お客さまとは15分以内で対応するなど、感染対策を十分講じており、所轄保健所に確認したところ、濃厚接触者の指定はありませんでした。また通常行っている全面的な消毒作業に加え、当該職員の勤務エリアの消毒を行い、安全確認が取れたことから、開館を継続しております。

お客さまには、ご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

印刷博物館では、今回の新型コロナウイルス「陽性」判定を受け、所轄保健所等と連携し、さらなる感染防止に努めてまいります。
今後もお客様と従業員の安全確保を最優先に、政府・行政の方針および、「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(公益財団法人日本博物館協会)に従い、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底してまいります。

【本件に関するお問い合せ先】
印刷博物館
電話番号:03-5840-2300(代)
Eメール:info@printing-museum.org